

2月14日 マチュピチュへ

 

深夜から雨が降り出していたのは分かっていた。

 

朝3時半 目覚ましで起きる。

「かなり雨が降ってるね。

5時に起きてチケットをキャンセルできるか

確認しようか」

 

K子さんと相談してから再び眠る。

 

5時 やっとのことで目覚める。

外を見てみると・・・

 

「雨が止んでる!こりゃ行くしかない!」

 

急いで身支度を済ませてバス乗り場へ行くと、

長蛇の列。

「人数制限があるワイナピチュに登れるかな」

 

やや不安を抱えながらマチュピチュの入り口で待つ。

 

そしてワイナピチュへの入場権を得る。


しかも朝7~8時の朝イチで!

 

 

7時にワイナピチュの入り口が解放され、

サインをしてから順番に入山する。

 

とりあえず頂上を目指す。

 

 

段差が高い場所もあり、地味に辛い。

 

 



休憩を含めて

約1時間後に着いたワイナピチュの頂上からの風景
まさに見たかった景色はコレですよ!

 

この後30分もしないうちに雲が出てきてしまった。

 

 

ちょっとの時間の違いで

ワイナピチュからマチュピチュを見られなかった

可能性もあったので、

「まだ見られてラッキーだったね」とK子さんと喜ぶ。

 

 

あえてインカコーラのTシャツを着て

インカコーラを飲んでみた。

 

 

ワイナピチュから降りてきた頃には雨が降っており、

 

肝心のマチュピチュ観光中は雨の中歩く羽目に。

コンドルの神殿にて

 

 

庶民の居住区周辺

 

 

段々畑

 

 

正直、雨に濡れて冷えたので観光意欲は次第に減退

あと10分歩けばインカ橋に行ける所まで行っても

「・・・引き返そうっか・・・。」

 

最後に見張り小屋で「いかにもマチュピチュ!」

という写真が撮れたら帰ろう」と決めた。

 

 

念願のマチュピチュ、やっと行ってきましたよ!

でも訪れるならやはり乾季が良さそうですな。

 

 

 

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
