

首都ジャカルタ

12月7日(月)

ジョグジャカルタから夜行バスで約20時間

首都ジャカルタに到着。

ジャカルタ近郊からの渋滞の、ひどいのなんの。

一体いつになったらバスターミナルに着くのかと

何時間思ったことだろう。

やっと着いたジャカルタでしたかったことその1.

「スタバに行くこと」

コーヒー好きのKさんと、数日前から決めていた。

スタバはジャカルタのどこにあるのだろう?

歩き始めて約30分、以外にもすぐに発見!!

まるで初めてスタバを見たかのような興奮状態で、

写真を撮る。しかも24時間営業!?さすが首都。

この日の1泊分(Rp.4万)に近い、Rp.3万8千の

ダークチェリーコーヒーとやらを注文。

もちろん美味しかった。たまの贅沢は良い。

街歩きの帰りには、鉄道を利用してみた。

たまたま乗った車両は、日本の中古車両。

どうやら東急線で使われていたようです。

車内の様子はこんな感じでした。

車両は日本のものだけど、

やっぱり外国にいるんだなぁ。

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
