

マレーシアに入国しました

12月15日

スマトラ島からマラッカ海峡をフェリーで

渡り、マラッカからマレーシアへ入国した。

残念ながらデッキのないフェリーの構造上、

マラッカ海峡の景色を楽しみながら国境を

越えることはできず、座席で過ごしていた。

マラッカへ到着後、入国はスムーズにパス。

帰国用の航空券などの提示は求められず。

 

 

「おぉ、マレーシアに着いたのかぁ~」

フェリーの乗船場兼イミグレーション

 

フェリー乗り場から安宿街までの道のりを

道端で尋ねてみると、英語が通じる人だった。

「おぉ、さすがマレーシア。」

道路は整備されていて、しっかりした建物が

立ち並んでおり、高層ホテルも目に入る。

 

「マラッカって、都会だな・・・」

自分の表現力の無さに呆れるが、

これが私の素直なマレーシアの第一印象。

 

 


コメント

非公開コメント

No title

元気そうだね〜。
ついに、マレーシアだね。もうグローバルな友達関係に、素敵な旅行、いつも拝見しています。
そして、この間バリからのハガキが届きました。本当にありがとうね。

日本では。
この暖冬にて、昨日、前橋にもようやく小雪が降り、職場のボーダーたちが、うはうはしています。また、来週から忘年会シーズンで
週に3回という嬉しいような辛いような・・・時期となってきました。

ところで。あなたはどこで年を越すのですか?
世界の人々にとっての一大イベントだから、そろそろ
世界の師走の雰囲気とやらを感じていることではないでしょうか。
マレーシアですか?イスラム教の場所ですか?
都市や習慣、宗教によって、全然年越しの場面って違いそうでしょ。
目をつけているところ・考えている所はどこですかね。
教えてください & 写真みたいな。

年末年始

いつもありがとうございます。
おかげさまでおいらは元気ですよ。
バリからのハガキ、届いて良かったです。

毎日日記をつける度に12月と書いても、
この温かい気候では全く年末の気がしなくて。
しかし、あと10日もすれば2010年!
信じがたい。

年越しをする場所が大体決まってきました。
数日以内のブログでお知らせしますので。
そしてもちろん年越しがどんなもんかを
お伝えいたしますのでお楽しみに。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
