スポンサーサイト


マラッカ3日目以降

12月17日(木)

マレーシア到着直後から風邪と南京虫の話ばかり。

このままではマレーシアの印象が悪くなって

しまうのではないか、ご心配をおかけするのでは?

と思われるので補足。

 

17日には体調が良くなったので、

マラッカの街歩きや観光ができました。

チャイナタウンを訪れて中華を食べ、

博物館では色々な民族の生活様式を知るために

観光客らしく眺めてきました。

日本人の団体旅行社さんも見かけましたね。

 

他民族国家で観光しやすいマラッカを、

存分に楽しんでおります。

 

また、私が泊まっている安宿は

毎日宿のスタッフが清潔を心掛けているので、

決して悪い宿ではありません。

「最近除去を試みても南京虫がすぐに発生する。

昔はいなかったのに、何故?」と悩んでいる。

到着早々風邪と南京虫被害で苦しんできた私を

宿のスタッフは元気になってからも親身に接して

くれていますから。

前回南京虫に出会ったとある国の

どこかの宿の人とは大違いですなぁ()

 

もしどなたかマラッカを訪れる予定ならば、

むしろオススメしたい宿です。

WiFiフリーですから、

PC所持者にはいいですよ。

 

元気にマレーシア滞在をしていますので、

どうかご安心下さい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
