スポンサーサイト


トレッキング5日目

1月11日

タトパニからガーサへ向かう。

 

1個5ルピーで買ったみかんを食べつつ休憩

この辺りは温暖なため、質の良いみかんを栽培

しているところが多くありました。

 

 

私のネパール滞在中にお世話になっている友達で、

トレッキングガイドのパサン・ラマさんです。

トレッキングの準備からルート設定まで何でも

丁寧に相談にのってくれて、助けてくれました。

 

 

彼は日本語が堪能なため、私は全くネパール語が

全く上達していない(苦笑)

※ネパール旅行をご検討の方へ

英語が全くできなくても、パサンとならば市内観光も

トレッキングも、日本語でできますよ。

 

140mの吊り橋を恐る恐る渡りました。

下を見ながらでは渡れなかった・・・。

 

 

山では通常私たちが食べるものとは別の種類の

山のトマトを栽培していました。

美味しいらしいです。

 

本日はガーサで宿泊

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
