

ノルウェーへの道

3月16日()

「ノルウェーに行く」といっても直行便はないので、

どこかを経由することになります。

一般的なのは、デンマークのコペンハーゲン経由か

フィンランドのヘルシンキ経由です。

私はノルウェー北部の町アルタへ直行するために

首都オスロから国内線を乗り継ぐ必要があるので、

以下のような航空券を手配しました。

 

全てスカンジナビア航空で

成田→コペンハーゲン→オスロ→アルタ

飛行時間はそれぞれおよそ

11時間半、1時間、2時間半

 

明日16日の12:30に成田を発ち、

アルタに到着するのは18時間後

 

久しく使っていなかったノルウェー語を

思い出すべく、移動中には復習しようかと。

まあ、行けばなんとかなる・・・でしょう。

※英語もノルウェー語も得意ではない。

 

次回は北極圏のアルタから更新予定です。

20()は、氷でできたアイスホテルで結婚式。

気温は氷点下4~6℃だそうなので、

しっかり着込んで式に参列してきます。

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
