スポンサーサイト


Bryllupsfest:結婚パーティー

3月20日()

アイスホテルでの挙式後には、学校兼

コミュニティセンターのような施設で

結婚パーティーが開かれました。

 

施設を借りただけの、手作りパーティー

新郎新婦を中心に、家族・親族・友人らが

前日から会場設営をしてきました。

ノルウェーに到着した次の日から、こんなに

働くことになるとは思わなかったくらい()

例えば

○スーパーではビール・飲み物など、

酒屋さんではアルコール類の買い出し

 

 

○自宅から会場まで車で荷物の運搬

 

○挙式3時間前までに及ぶ会場設営

 

 

○しかもウェディングケーキ以外は、

家族・友人らの手作りケーキ

 

 

出席者約60名

家族、親族、友人や親しい近所の家族らが

全国から集まった、とても和やかで

アットホームな結婚パーティーでした。

 

 

新郎新婦とご家族

 

 

新郎新婦の両脇に親が着席するのは、

日本ではない習慣ですね。

 

新婦父からの言葉

 

 

時々突然誰かが言い出す「Skål!!(スコール)

スコール:乾杯

新郎・新婦以外が立ち上がって言います。

 

 

パーティーの合間に歌を歌いました。

 

 

ケーキ入刀

 

 

パーティーの後半には生演奏が始まり、

踊る人もいました。

 

 

20時に始まったパーティーが終わったのは、

翌朝3時頃。少し片付けをしてから家に戻ったのは

4時。空が少しずつ明るくなり始めていました。

 

 

ただ挙式・パーティーに参加するだけじゃなく、

準備もできてとても貴重な体験ができました。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごーい!!

アイスホテルでの結婚式、その後の結婚パーティー♪「ほえ〜!!」って感じで、驚きながらブログを見せてもらったよ。ホント貴重な経験だよね〜。すごい!!結婚パーティーも超ロングタイム!!手作り感もあり、新郎新婦はもちろん、参加者もとっても楽しそうだね★☆★☆
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
