

斬新なお味

 

「ちょっとコレはあまり食べたことがない味だな」

という味に出会った。

 

 

作り方は

     生クリームと少しの砂糖でホイップクリームを

作る。

     ホイップクリームにマヨネーズを少し加え、

混ぜる。

     長ネギ1本分を小口切りにする。

     ブドウ1~2房分を半分に切る。

     長ネギとブドウをホイップクリームにあえる。

     パンにハムを乗せ、その上に乗せて食べる。

 

塩っぽいハムと合うので、パンとハムと

一緒に食べられるメニューであるとのこと。

 

ネギは日本で食されているものとは種類が違う

けれども、ネギはネギ。生のネギの味がする。

 

 

だから

生のネギと生クリームの組み合わせって?!

さらに甘いブドウが加わるって、どういうこと?!

 

と思いながら

ノルウェー人と同じ方法で一緒に食べてみた。

 

 

「美味しい」とは言い難いけれども、

「マズイ」とまでもいかない。うーん・・・。

個人的には生のネギ・玉ネギなどの味が苦手。

しばらく口の中に味と臭いが残るのも気になる。

 

 

ボール一杯に作ってあるこれを、3人なのに

「一体誰が食べ尽くすのか?」が心配である。

いつも作り過ぎて、または買い過ぎては捨てる

ここの住人のペースにはついていけない。

 


コメント

非公開コメント

どんな味だろう・・・

うーん。
この味は想像がつきませんね。

マヨネーズがあまり得意ではないから、ウマッとはならなそうです。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
