

リーガの中央市場 その1

 

そこの土地に住む人が何を食べているのか、

どんな生活をしているのかが少し分かるので、

行く先々で市場やスーパーを訪れている。

 

リーガの中央市場は、規模が大きい。

「久々に理想の市場に来られたな」と興奮し、つい

何枚も写真を撮ってしまった。(何回か怒られた)

 

市場の建物は、以前はドイツのツェペリン型飛行船の

格納庫として使われていた。

5つの建物は解体されて市場として利用されており、

売り場が大体分かれていた。

 

 

まずは精肉・肉の加工品売り場

<鶏肉>

右上の砂肝、1.20Ls/kg(210)

 

<豚肉>

1.70~2.70Ls/kg  300円前後

 

<牛肉>

部位にもよるが、1.65~2.50Ls/kg 約300400

鶏肉、豚肉と比較すると牛肉が一番高いみたいだ。

 

 

売り場のすぐ裏では肉を切り分ける人がいた。

 

 

<ハムやソーセージなどの加工品>

ソーセージやハムは、わりと黒っぽいのが多い。

 

 

<卵>

たぶん卵もキロ当たりで販売・・・かな。

 

 

豚の大腿骨、0.2Ls/kg (35)

どうやって調理するんだろう。

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
