

リラの僧院へ

 

6月7日13時発のバスでプロヴディフを離れ、

18時前にリラ村へ到着し、

音楽教師Vasko宅で民泊(食事なし15Lv.)

 

 

 

 

静かでこじんまりしたリラ村で1泊できた。

 

6月8日朝7:40発のバスでリラ僧院に向かう。

 

 

森の間の一本道を進むこと約45

まだ観光客がほとんどいない人気のないリラ僧院

 

 

朝は空気がひんやりしていた。

 

 

リラ僧院は、

ブルガリア最大のブルガリア正教会の修道院。

リラ山脈の北西、海抜1147mの高さ、

リラ川の深い低地に位置する。

1983年         ユネスコの世界文化遺産に登録

 

 

修道院内にある聖母誕生教会

建物自体は1833年の火事のあとに再建された。

 

 

白と黒の横縞模様と鮮やかな壁画

 

 

黒い衣装を身に付けた修道士の姿もちらほら

 

 

修道院の一角にある4階建ての住居部分

300間、4つの聖堂、大修道院長室、

キッチン、図書館などにより成っている。

観光客立ち入り禁止のため、概観のみ眺める。

 

 

修道院博物館 大人8Lv.(480)

「ラファエロの十字架」と呼ばれる

81cm、横43cmの木製の十字架がある。

 

ラファエロという名の僧がきめ細かい彫刻刀

で削って彫ったもので、104の宗教的場面と

650の人物を細密に再現したもの。

1802年にラファエロ僧が視力を失うまで12

の歳月をかけて完成させたという。

 

館内は撮影禁止のため、ご覧になりたい方は

どうぞ足を運んでみて下さい。

 

深い森の奥にひっそりと佇むリラの僧院を

訪れるには、首都ソフィアから日帰りするより

リラ村で1泊するか、リラ僧院内での宿泊を

オススメします。

10時、11時を過ぎるとこんな感じで

日本人の団体さんも訪れるので、

ムードが一変してしまうので・・・。

 


コメント

非公開コメント

音楽の先生の家、とっても素敵ですね!
でもどうやったら音楽の先生んちに泊まれるんですか笑?

ブルガリア、といえば、ヨーグルト!
ヨーグルトは召し上がりましたか?

プライベートルーム

一般の民家の空き部屋を解放して宿泊させる
「プライベートルーム」というやつですかね。

大好きなヨーグルトは毎日のようにいただいていますよ〜。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
