

海外移籍(?)のオファー

 

ハンガリーの首都ブダペストには日本人には有名な

日本人宿「アンダンテ」がある。

「ブダペストに行ったら、ぜひ行ってみて」と

何人かの旅人に言われていたので、行ってみた。

 

オーナーは日本人のよしさん、ハンガリー在住10年。

 


ここへ来てから
親しくなった宿泊者とケーキを食べに行ったり

 

 

セーチェニ温泉に行ったり

 



 

センテンドレに行ったり



 

 

聖イシュトヴァーン大聖堂を訪れたり



初代ハンガリー国王イシュトヴァーンの右手のミイラ
 

 

毎日遅くまでおしゃべりに盛り上がっていたりしたら

 

体内時計が狂い、昼夜逆転。

 

 

そしていつの間にか1週間、10日、と過ぎていった。

 

 

で、そんな楽しくて居心地の良いここアンダンテでは
人手不足のため夏の間
だけ管理人を募集していた。

 

日本人宿をお手伝いできるなんて、なかなかない。

で、自分はフライトの予約があるわけでなし。

今回の旅行の予定は、あってないようなもんだし。
知人からも「やったら?」と勧められたし、
しかもオーナーから
「もし良かったら・・・」とお声をかけていただけた。

 

 

色々と考えた結果・・・ 「ぜひやらせて下さい。」

 

 

即採用

 

7月4日() 管理人修業開始

掃除、洗濯やチェックイン&アウトの方法を教わる。

  

7月5日() 初めてチェックインを担当

緊張していて、まだまだたどたどしい。

 

7月6日()

女子ドミから管理人専用の個室の寝床にお引越し

 

 

というわけで

しばらくここブダペストの宿で働きます。

 

宿泊客のみなさま

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、

どうぞよろしくお願い致します。


 


コメント

非公開コメント

No title

ここへ来てから
親しくなった宿泊者と「いいね!」言ったり。

「いいね!」

「ほんとに〜?」もいいね!
「お願いしますよ〜」もいいね!

移住?!

楽しげ☆

私も2泊だけブダペストにいたことあるけど、東欧は居心地良さそうだよね。 Chihiro がいるときに「アンダンテ」に行けたら、なお楽しそうだわ。 とはいっても、なかなかいけるような現状ではないけど…

お仕事(?!)、がんばってね〜 (笑)

ぜひお越し下さい

ねー。誰か会いに来てくれたらより楽しいんだけどね。
「ぜひ来て」と気楽に言える距離じゃないのが、ね。

一日でも早く管理人業務に慣れるよう、
気合入れて生活しますよ。

すてき♪

いいなー。
会いに行きたいなー。
で、いつぐらいまでお手伝いするの?

YOHKOSO

誰か会いに来て下さったらいいんだけどね〜。

とてもとっても

行きた〜い!!! 

仮定法  I wish I were a bird. だわ。 (笑)

Chihiroのことだから、管理業、すぐに板に付くでしょう ^-^
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
