

ギザのピラミッド

 

カイロ中心部から

バスや地下鉄で行ける場所に、

あのピラミッドが本当にあった。

 

10月1日(金)

愉快な仲間たちと総勢6名で向かう。

しかし10月初めだというのに、暑過ぎる。

 

途中から無言で歩いて

ようやくたどり着いたのは・・・

スフィンクス近くの入り口!

 

 

おぉ~、まさにピラミッドの光景!!

 

 

スフィンクス、胴長だったのね。

 

 

ラクダも毎日暑くて大変ねぇ・・・

 

 

 

これがトリビアの泉で有名になった

ピラミッド近くのKFCとピザハット。

 

 

店内からはこんな距離で

スフィンクスとピラミッドが見えた。

 

 

立地条件の良さからか、他店よりも割高らしい。

それでも観光後にはみんなで遅めの昼食を

とったのだった。

ベタなエジプト観光、しっかりやってきた。

 


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真実は時に小説よりも奇なり

てか、地下鉄で行けるんだ(汗

いつの間にかエジプトにいたんですねー。
やっぱあそこでランチ摂らなきゃって感じですよね。
ダハブも楽しんでください★

ギザのピラミッド

はい、バスや地下鉄、
もちろんタクシーでも行けます。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
