

モロッコ王国へ

 

10177:45Royal Air Maroc AT257便で

カイロからモロッコのカサブランカへ

 

11:30頃、到着したムハンマド5世空港

 

 

そこら中にRoyal Air Marocの機体が。

 

 

カサブランカには特に見所が無いと聞いていたので

鉄道を乗り継いでマラケシュへ向かう。

 

18時 マラケシュ駅に到着

 

 

駅近くのバス乗り場を探すも分からず、

無人のタクシーはなかなか見つからず、

結局マラケシュ在住の男性の案内で

歩いて安宿街へ向かった。

20kgはあるであろう荷物を背負って、

2kmちょいの道のりを。久々に歩いたなぁ。

 

 

今夜はジャマ・エル・フナ広場の屋台で夕食

 

 

モロッカンサラダと煮込み料理のタジン

30モロッコディルハム:MAD(302)

 

 

少しパクチー風味の野菜スープ、13MAD(30)

 

 

ここは観光客の多いエリアなので、

片言の日本語で話しかけられることもしばしば。

 

「ポッポッポー、ハトポッポー」と歌い出す人、

「そんなの関係ねぇ!」

「宮迫です」

 

() みんな、よく知ってるねぇ。

 

 

4ヶ月ぶりの1人旅

噂どおりモロッコ人男性からは

「結婚しているの?」「好き。」

「結婚して。」と言われつつ

モロッコ滞在しているところ。

 

大抵フレンドリーな会話で済むけど、

女性1人だと声をかけられやすく

面倒くさいっちゃ面倒くさいかもね。

 

公用語はアラビア語。

通用度の高いフランス語は話せず、奮闘中。

ここモロッコには2週間ほど滞在予定です。

 


コメント

非公開コメント

そんな簡単に『結婚して』が飛び交うなんて異文化すげー(笑)
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
