

マラケシュのスーク

 

10月18日 マラケシュを散策

まずは世界最大ともいわれるスーク(市場)

 

両側にところ狭しと店が立ち並び、

細い道が網目のように巡らされた迷路のような

スークをぶらぶら歩いてみた。

 

 

生地屋

 

 

香辛料

 

 

ドライフルーツなどの乾物屋

 

 

スリッパ型の革靴、バブーシュ

 

 

皮革製品

 

 

ランプ屋

 

 

陶器

 

 

この厚手の陶製の皿と三角のふたで調理するのが

モロッコの代表的な料理、タジン

シンプルな調理法で美味しく、ヘルシーで好きだ。

 

 

 

モロッコには女性が好みそうな

皮製品や雑貨が多そうだ。

このまま日本に帰るのならば

何かお土産を買いたいところだが。

既に荷物が多すぎて何も買う気になれず。

 

もしもバイヤーだったら

モロッコへの買い付け、楽しそうだなぁ。

しかしこのスークは本当に広くて

迷子になりそうだったなぁ。

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
