

メルズーガからの砂漠ツアー①


わざわざモロッコ南部のメルズーガに来たのは、

砂漠ツアーに参加するため。

 

有名な日本人宿「WILDERNESS LODGE」で

砂漠ツアーを申し込む。

1泊2日350DH、2泊3日700DH(約7000円)

ここまで来たんだから2泊しよう!

しかも10月23日の満月の夜に合わせて

 

というわけで

10月22日から2泊3日で砂漠ツアーへ

 

16時頃 宿までラクダがお迎えに

 

 

1人1頭に乗り、砂漠を目指す。

 

 

同じように砂漠を目指す旅行者でラクダが連なる。

 

 

「まるでキャラバンみたい」とちょっと興奮

 

 

本日の宿泊所まで約1時間半

 

 

 

キャメルライドを楽しむ・・・

というより耐える。

 

人生初のキャメルライドの感想

     重心がかかる両坐骨が痛い

     股関節への負担が大きい

     案外揺れるのでバランスをとりづらい


 

そしてこちらが本日の宿泊地


 

月の満ちた頃を狙って砂漠ツアーに参加した

だけのことはあり、暗くなってくると

月の周りに光の輪ができており、幻想的だった。

 

 

この晩は天候が安定していたので

あえてテントの外の絨毯と薄いマットレスの上で

毛布にくるまって外で眠った。

朝晩は冷えるので、ジャケットなどを着込んで。

 

寝心地は薄いマットレスの上で肌寒い中眠ったので

快適ではなかったが、

月明かりに照らされつつ眠った砂漠での野宿は

良い思い出になったなぁ。

 


コメント

非公開コメント

No title

ラクダは楽じゃないよね?!
私はもうラクダはこりごりです・・・

メルズーガ!

砂漠ツアー、うらやましい。
モロッコに行ったら、行ってみたい所の一つです。
ラクダ、多くの人に不評みたいだけど、やっぱり一度は乗ってみたい!

あ、本日やっとダハブを去ります。

No more camel

ほんとに、もうラクダはこりごりですよ。

砂漠ツアー

ラクダは身体的にきつかったですね〜。
でも一度は乗って砂漠に行ってみるべきもんかと。

ダハブでマンゴーバニラ、ご馳走してもらえなかったので
別の場所で何か美味しいもの、お願いしまーす。

No title

写真に写ってる王様はだいすけ君?

王様

>福さん
そうそう、王様とメルズーガで合流して
2泊3日の砂漠ツアーに行って来ました。
しかしいつもよく細かいとこまで
ご覧になってますねぇ。

No title

しばらく見てない間にモロッコに!!
びっくりしました〜

しかも見覚えのある王様も!!!

王様とモロッコ滞在

我らの王様と1週間ちょい、
モロッコ滞在を楽しんできました!
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
