

南極上陸船4日目 初上陸!

 

12月23日 いよいよ上陸の日を迎える。

 

9時 Cuverville Islandへ向かう

防寒具やライフジャケットを身に付け、

ゴム長靴を履き、ゾディアックというエンジン付き

ゴムボートに10人くらいずつ乗船していく。

 

 

そして着いたところにはペンギンのコロニーが!

 

 

この島ではジェンツーペンギンが生息している。

 

 

 

 

ペンギンハイウェイと呼ばれるペンギンの通路を

よちよち歩くペンギンたちのかわいいこと!

 

 

昼前には船内に戻ってお昼ごはんをとり
 

15時 南極大陸へ初上陸!

 

 

遠目にアザラシを発見

 

 

雪の中を歩いて移動

 

 

まるで浜辺で誰かを待ち続けるように
立ち止まっていたジェンツーペンギン

 

 

ここでは遊泳()の許可が下りたので

海水浴に挑戦する外国人らもいた。

 

 

氷が浮かんでいる海に入るなんて・・・

 

二度と南極の海で泳ぐチャンスはなくとも、

自分にはできなかった。

 

2010年12月23日

念願の南極大陸に上陸できただけで十分!

 

 

 


コメント

非公開コメント

追ってます(笑)

南極上陸! そしてそれからの都市の名前は聞いてもわからないところだらけだわ・・・

今年の日本の冬は、いつもより寒いです〜

聞き慣れぬ都市名

私も行ったことがないところばかりで
今後の予定を立てるときには
どこがどこやら・・・としょっちゅう地図で
再確認している日々ですよ。

うーわー

ペンギン大量大漁!
こころなしか、くささも伝わってくる。。。笑

生き物だもの

ペンギンはかわいいけど、
生き物だもの。
そりゃ、臭うよね・・・。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
