

1月8日 エル・チャルテンに集合!

 

ハンガリーで知り合い、エジプトなどで再会

したことのあるS夫妻が、南米を南下し始めたので

「どこかで会えたらいいですね」と連絡あり。

 

広い南米で再会できる貴重な機会。

せっかくなのでルートを変えて

エル・チャルテンで集合することに。

 

ここはエル・カラファテから220kmに位置する

フィッツ・ロイ山域の拠点となる村。

 

 

1月8日昼 S夫妻と無事に再会を果たす。

 

 

1月9日 天気に恵まれ、せっかくなので

ちょっとばかり散歩に出かける。

最近運動不足の自分には1日8時間のトレッキングは

無理そうなので、片道1時間のハイキングへ。

 

トレッキングトレイルの脇に咲く花

 

 

カラファテの実もなっていた。

 

 

お味は・・・

 

とても酸っぱい!!!

アイスクリームは甘酸っぱくて美味しかったが。

 

 

途中でこんなフィッツ・ロイの山々が見える。

 

 

1時間ほど歩いて着いたビューポイントの

Las Aguilasからの風景

 

 

 

パタゴニア特有の風の強さはあったが、

晴れて気持ちの良い散歩ができた。

 

同じ日、1日かけて他のルートを歩いた友人らは

「風は強いしアブが多くて坂道も大変だったけど、

とても綺麗な景色が見られたよ!」と。

 

 

ここエル・チャルテンには食料やテントをかついで

トレッキングを楽しむ人も多くおり、

そこら中トレッカーだらけだった。

 

ハイシーズンは宿が混むのでご注意下さい。

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
