

1月25日 タランパヤ国立公園へ

 

26日の観光に向けてツアー会社に行ってみると

『今日はタランパヤ国立公園へのツアーがあるけど

明日はない。』と言われる。

今日はゆっくりするつもりだったのに、

昨日に引き続き本日も急遽観光することに。

 

ツアーの最小催行人数が3~4名であるため

仕方ないといえばそうだが、先日

26日はタランパヤツアーがある」と言っていた

アルゼンチン人スタッフに振り回されてしまった。

外国人は、少なからず自分の発言に責任感ないよね。

 

13時 お迎えの車が宿に到着

アルゼンチン人女性3名と共に車に乗り込む。

バジェ・フェルティルからタランパヤ国立公園までは

およそ130kmらしい。

 

 

タランパヤ国立公園の入場料 40ペソ(800)

ツアーへの参加代金 ベーシックなものは85ペソ

ここも値上がりしているのね・・・。

 

 

15時 ツアー専用車でレンジャーと共に移動

 

 

公園内にはグアナコなどが生息している。

 

 

観光客を乗せて走る車

中央にあるんですが・・・。見えませんかね。

 

 

とにかく広い。

 

 

所々でスペイン語の説明がある。

 

 

岩絵 太古の昔、こんなところに人がいたとは。

 

 

絶壁の前

 

 

ガイドさんは写真撮影も好意的にしてくれる。

 

 

そしてここでも奇岩

 

 

個人的にはイスチグアラスト州立公園よりも

タランパヤ国立公園の方がオススメ。

 

苦労して来た甲斐があったなぁ・・・。

 


コメント

非公開コメント

No title

ただの高い壁でしょー、とか思って行かなかった、、、
行けばよかっただ・・ショボン
素敵なお写真です!うらやましい!
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
