

マチュピチュへの列車の旅

 

2月12日 ボリビアのラパスを離れ、

13日 4時半にペルーのクスコに到着

7時 ペルーレイルで鉄道のチケットを買う。

 

12時頃 コレクティーボ(10ソル、約118)

オリャンタイタンボへ向かう。

 

16時15発 オリャンタイタンボ駅発の

Vistadomeでマチュピチュを目指す。

 

 

本当はExpeditonという最も安い鉄道で

向かうつもりだったが、この日は売り切れのため

仕方なくプラス12USD払ってちょっとリッチな

鉄道の旅をすることに。

 

行きはVistadome、帰りはExpediton

違う列車に乗るというのも、贅沢でいいかもね。

 

 

Vistadomeはゆったりしたシート幅で

 

 

軽食付き ここで初めてインカコーラを飲む
甘いオロナミンCみたいな味。

 

 

2時間弱の鉄道の旅を楽しみ

 

 

 

 

18時過ぎマチュピチュ駅に到着し、

すぐにマチュピチュ村からマチュピチュ行きの
バスチケットを購入 
往復15.5USD

 

 

インフォメーションで入場券を買い求める。

大人126ソル 学生63ソル(1894)

マチュピチュ観光、地味にお金がかかりますな。

 

 

「明朝は3時半起きで」

 

ご一緒させてもらっているK子さんと早めに就寝。

「明日は晴れますように・・・」

 


コメント

非公開コメント

どこか行きたくなったよ〜

今度はイースター島に行ってるんだね。
モアイ像があるところか…

私は日本で「嵐」(ジャニーズ)にはまって、日常を送ってるよ。。。

春休み、どこか行こっと。

春休み

ぜひどこかに行けるといいねぇ。

そうそう、モアイ像があるイースター島です。
のんびりできてよさげなところですよ。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
