スポンサーサイト


2月19日 ナスカ

 

ナスカといえば地上絵。

 

地上絵フライトで上空から地上絵を見られるのだが、

最近は1人約80USドル~100ドル以上するらしい。

 

高い。それは高すぎる。

 

機体が左右に傾くので飛行機酔いがひどい上に

地上絵が小さくて見えにくい、
見逃すということもよく聞く。

 

旅客が多いやや大型の機体だと運賃は安くても

窓際に座れるとも限らず、あまり見られないことも。

 

 

う~ん。

それなら地上から見て、

帰国したら世界遺産のDVDでも買いますわ。

 

 

というわけで地上から見られるポイントへ。

 

ローカルバスで行くのがちょっと億劫だったし

高くはなかったので日本人4人で車をチャーター。

1人25ソル(約742円)

 

ナスカの町からパンアメリカン・ハイウェイを
走ること
30

 

ナチュラル・ミラドール(自然の丘)に到着

 

地上絵の溝は、実際こんなもん。

 

 

意外と浅い。よく消えずに残っているよね。

 

 

次に地上絵を見られる観測塔「ミラドール」に到着

 

ミラドール使用料 1人2ソル(約59円)

 

ここから見られるのは

 

97mの「木」

 

45mの手


この距離でこの薄さ。

フライトから眺めるのは、難しいかもしれないね。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちらも同じ事悩んだ結果...うちらは、ナスカには行かずイカって砂漠に行って、遊んでました!!
あぁー懐かしいなー‼‼‼

No title

そんなに浅いとは!!!
私乗ったんですよ〜、セスナ。。
いや、乗らなくて正解だと思います。
意外とちゃんと地上絵は見られるんだけれど、最後の方はビニール袋を見つめておりました。
近くで見れた方がよいですね!

ナスカフライト

値段のわりに評判があまりよくなかったもんで
地上から眺めるだけにしちゃいましたよ。

ナスカの地上絵

ひろぽたますさん、乗ったんですね〜。
セスナに乗った人からは「辛かったけど良かった」と聞きました。
セスナから降りてすぐ担がれたって人もいましたが。
私は乗らなくて正解だったかなぁ・・・。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
