

El Condor Pasa コンドルは飛んで行く

 

コンドルを見るべく、3月7日

ペルーのアレキパから1泊2日のツアーに参加した。

ツアーはアレキパにある旅行代理店で申し込み、

宿のランクによるが1人60ソル(1730)

 

朝8時半頃に宿まで迎えが来てくれ、

本日の宿泊場所であるチバイという町へ向かう。

 

11時前に見えた風景

標高3000mを越えているので風が冷たい。

このあたりを走っていると、

アルパカやビクーニャ、リャマが時々見られた。

 

 

このルートでの最高地点 4910

 

 

ここが人生で最高の標高地点かもしれない。

あっさり車で来られてしまうなんて・・・。

 

 

同じツアーで参加していた外国人は高山病になり、

ぐったりしていた。

風が強くて冷たいし、具合が悪い人がいるんだから

早く標高を下げてあげましょうや。

 

 

今日の宿泊先はチバイ

標高3600m、人口約5000人の小さな町

 

 

コンドルが活発に活動するのは午前中のため、

翌朝6時半に宿を出発し、コンドルを観察できる

展望台へと向かう。

 

 

 

展望台に到着したのは9時頃

果たしてコンドルは見られるのか・・・?!

 

 

しばらく待っていると、ざわめく観光客

 

 

おー!!!いたいた!!!

 

 

※ちゃんとコンドルの写真が撮れたH君のデータを

いただき、拝借させていただきました。

 

我々は運が良い方だったらしく、ここでの滞在中に

6羽ほどは確認できた。

欲を言えば、もっと近くで見たかったなぁ~。

飛んでくるか分からないからこそいいんだけども。

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
