スポンサーサイト


デリー脱出

10月1日(木)

インドに来たからには、タージマハール

くらいは見ておかないと。

今日はアーグラーまでバスで移動。

朝5:45に迎えのインド人が宿まで来て、

どこでどんなバスに乗るのか不安を抱えつつ、

ひたすら後を追う。幸い他に日本人旅行者も

いたので、不安は軽減されたが。

しばらく路上で待たされた後、バスが到着。

出発したのは7時半~8時くらい?

そのツーリストバスの乗客は、

6人の旅行者以外はわりと富裕層のインド人。

エアコン付きとはいえあまり冷房は効かず、

ちょっと暑かった。

バスは日本では使われないくらいボロいけど、

座席の間隔は普通だし、一応エアコン付きで、

乗り心地は悪くはなかった。

アーグラーに到着したのは13時くらい。

多くの乗客は日帰りで、夕方に再び発つらしい。

デリーに到着するのは、一体何時になるのやら。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タージマハルはどうだった?

一人で長距離バスも移動時間にいろいろ、ぼんやり考えて良い時間だよね。
見かけで分かるインドの富裕層って、どんな感じ?
やっぱり、マハラジャ的オーラ?

貧富

> タージマハルはどうだった?
とても良かったよ!
これから更新するからちょっとお待ちを。

> 見かけで分かるインドの富裕層って、どんな感じ?
> やっぱり、マハラジャ的オーラ?
おいらが乗ったバスはエアコン付きだから
そこそこお金持ちが乗っていた。
衣服も普通に綺麗で、体臭がしない、ような。
分かるかなぁ。

貧富の差が大きいから、
どこからが富と言いにくいよね。

きっとマハラジャみたいな凄い金持ちは
鉄道の1等車に乗って、夜はパジャマに着替えるとか。
他の旅行者の話ではね。
そういや空港ではいかにも「金持ち」がいたな。
でっかいビエラのテレビを持っていたもん。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
