スポンサーサイト


ロライマトレッキング 最終日

 

6月20日()

昨夜は寝る前には満天の星空や流れ星が見えた。

周囲には蛍もたくさん飛んでおり、

「いかにも大自然の中でキャンプ」という環境。

 

そしてこのキャンプサイトの安っちいテントの中で

薄い寝袋に包まれながら、30歳の誕生日を迎えた。

 

足の裏にできたマメのために歩行もままならない

悲惨な状況だったけれども、

間違いなく忘れ難い誕生日となった。

 

今日はトレッキングのスタート地点の
パライテプイに
11時半頃には到着していないと
いけないらしく、
私は朝食をいただいてすぐの
6時過ぎに1人出発した。

 



もちろん、この後歩いている途中にメンバー全員に

追い越されることにはなったのだが。

 

 

 

 

 

 

足の痛みに耐えつつ、ひたすら歩いた。
トレッキングシューズが必要だった、と反省しつつ。

 

ようやくパライテプイに着いたのは、11時前。

4時間半近くかかったが、目標の11時半前に

到着できてほっとした。

 

 

 

車でサンタ・エレナの宿に戻ったのは、15時頃。

 

トレッキング前にはなかったのに、

なんと宿ではWiFiが使用可能になっていた。

おかげで誕生日当日にみなさまからのお祝いの

メッセージを読むことができたわけで。

6日間の疲れを忘れ、
メッセージをありがたく読んだのだった。

わざわざお祝いのメールなどを下さったみなさま、
ありがとうございました!!


 

訪れた場所に順位をつけるのは好ましくないが、

ロライマは南米大陸での思い出ナンバー1

と言えるかもしれない。

 

 

燃え尽きた・・・。

「帰国を早めてもいいかな」と思うくらい。

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
