

最近の悩みの種、ルート選択

 

今まで極力陸路での旅にこだわってきた。

おかげで他の大陸に比べて南米大陸旅行は

「頑張って周遊した感」が強いし、悔いはほぼない。

 

コロンビアからパナマへ渡るのもメキシコまでも、

飛行機ではなく船やバスで行こうと思っていた。

既にコロンビアから中米を北上した友人たちから

できる限り情報をもらっていたから、

あとはそこに行くだけだったのだが・・・

 

もろもろあって南米最後の滞在が予想より延び、

ロライマトレッキングで燃え尽きてしまったので、

コロンビアから中米を急いで北上する気力と体力が

不足してしまった。

 

もちろん、パナマ、コスタリカ、ニカラグア、

ホンジュラス、エルサルバドルにも行ってみたかった。

が、そうすると結構急ぎ足での移動が中心の旅となる。

 

かなり努力して中米を急いで北上するくらいなら、

ちょっとゆとりをもって見所の多い

メキシコ、グアテマラ、キューバ、ベリーズを

周遊してもいいだろう。

 

なので、この際思い切って飛んでしまうことにした。

 

7月13日 コロンビアのカルタヘナから

アメリカのマイアミへ (夕方着なので空港泊)

 

7月14日 マイアミからグアテマラ・シティへ

 

中米旅行は、グアテマラから始めることにした。

このあたりで2ヶ月くらいは滞在予定。

 

「飛ぶ」という決意をしてから気が楽になったし、

訪問箇所を絞ることであまり焦らずに巡れそうだ。

 

 

コロンビアからパナマへの移動手段について

詳しく教えて下さったH子さん&S吾君、

S二君にN君。本当にありがとうございました!

 

そのルートを通る人に何か訊かれたら、

みなさんからの情報を提供させていただきます。

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
