スポンサーサイト


真相その② ガイドのモラル

10月2日(金)

14:30頃

タージマハール近くの安宿に荷物を置き、

オートリクシャーで近隣の観光名所へ

連れて行ってもらった。

さもガイドらしい話をしてくれるのかと

思いきや、尋ねてもいないのに一方的に

男女交際についての話が多い。

しかも旅行者との関係を望んでいて、

「これまで何人もの外人と楽しんだ。

興味がないの?それをしないで旅行の

何が楽しいんだ!?」とまで言われる。

「私は全く興味がないし、アンタには

関係ない!」ときつく反論。

ひるむことなく繰り返される似た会話。

仕方なくこの会話には少し付き合ったが、

雑談の方がガイドの話よりも長かったかも。

下ネタはうんざりしたので

どんな生活をしているのかとか、

彼の道徳観を聞き出してみた。

聞けば大学では哲学を学んだらしい。

哲学を学んでもそんな程度の言動を

するようでは、笑わせてくれるわ。

 

怪しいツアー会社に連れて行かれ

こんなやりとりがあったから

「少ない」と文句を言われても

半日ガイド料 300ルピー

 

被害はなかったし、

過ぎてしまえば笑い話になるけどね。

でもこんなエピソード、親が読んだら

もっと心配かけちゃうよね。

安全に、元気でやっているからねー

あえてご報告させてもらいました。 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
