スポンサーサイト


再会、返却、そしてお見送り

 

7月30日 夜行バスでメリダからカンクンに来た。

カンクンに来た目的の1つは、

明日ブリュッセルへ発つS二君と再会するため。

彼とは昨年6月下旬にハンガリーで知り合ったので、

かれこれ1年の付き合いである。

 

旅の出発日はたった1日違いの2009927

日本から西回りで旅を始めていること

東京出身でしかも同い年

 

非常にマメな性格で、

これまで色んな情報をいただいては助けられてきた。

私がハンガリーを出てから再会した回数が最も多い、

大切な旅友の1人である。

 

中東はヨルダン、アフリカはエジプトで再会。

一緒にスペインから南米入りして南極にも行ったし、

ボリビアのウユニもエクアドルのガラパゴスも

ご一緒させてもらったS二君と

中米メキシコでも7月30日に無事に再会!

 

そしてずっと借りていたゴーコンの片方を
ようやくお返しする。

「ほんとに助かりました!ありがとう!!」

     ゴーコンとはマルチ電源形状変換プラグのこと。

詳しくはコチラhttp://www.warrior.co.jp/go-con.htm

 

 

あとわずかで中南米旅行を終えるS二君とは

旅の話、共通の知り合いの話などで盛り上がる。

 

この日、ローカルバス片道8.50ペソで

カンクンのホテルゾーンに行っちゃいましたな。

 

 

 

 

 

某ホテルのプライベートビーチとプール、

最高でしたな!

 

 

カンクンの海がこんなに青くて綺麗だとは。

 

 

先日グアテマラでS司君に再会したばかりだが、

長期旅行中にこんなにも友達と再会できるなんて、

昔は全然想像できなかった。

考えてみたら大陸や国を越えて人と再会するって、

凄いことだよね。

 

 

7月31日

S二君がカンクンからブリュッセルに発つ日。

そこからさらに南アフリカのケープタウンに飛び、

アフリカ北上の旅を始めるS二君。

あなた達の旅の安全と健康をお祈りしています!

 

そのうち、またどこかそのへんで会いましょうね。

Buen viaje!!

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

広い世界旅行中に再会とかすごいよねえ 

なんか不思議だ…

やっぱり色んな人に出会えるのは大きいね。

ゆうちゃんは今度は滞在先が大学関係の研究施設らしいので、治安は割と大丈夫じゃないかという話f^_^;どうなんだろ?


一年後が楽しみだ♪

再会続きの旅後半

別の国、はたまた別の大陸で知り合った人と再会できるなんて、凄いことだよね。
でも案外日本に帰っちゃうと会えなかったりするもんなのよね、きっと。

大学関係の研究施設とはいえナイジェリアはナイジェリア。
まあ、ゆうちゃんなら大丈夫か・・・ね。きっとね。
じゃあゆうちゃんがいる間に会いに行ってみようかなw

日本のが全然狭いのにf^_^;不思議なもんだね

おお!まじで(笑)それ驚くだろな~連絡先のメアド送ろうか(≧▽≦)
7月から半年間の予定みたいです。

小さな世界

ほんと、旅人の世界は狭いもんなのよね~。
「ちょっとそこまで会いに行く」ってのが
大陸を越えていたりもするw
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
