

初めてカリブ海で潜る。

 

8月6日 プラヤ・デル・カルメンから

(片道155ペソ)40分ほどのコスメル島へ。

 

ダイビング好きなら一度は潜ってみたいと

思われている憧れのカリブ海のコスメル島。

そりゃせっかくだから潜るしかない!!

 

8月7日 初めてカリブ海で潜る。

 

 

海がまず、青くて美し過ぎる。

 

 

今日のポイントは「パランカケイブ」と

「ラ・フランセサ」

 

 

水温は30℃くらいと十分な温かさ。

 

 

そしてカリブ海は

まー、透明度の高いのなんの!!

 

 

ダイビングの度に心配している耳抜きは

通常よりスムーズにできた。

潜り続けると耳が慣れてくるんだろうな。

 

 

透明度が高く水温が温かいので、水深30mでも

そんなに深くまで潜った感じが全くしない!!

 

 

楽しく海の中を漂えればいい派の私は生物の名前を

ほとんど覚えないが、ナースシャークがいたそうだ。

 

この日は2本のダイブで海ガメが3頭見られた。

竜宮城は本当にどこかに存在するんじゃないかな。

 

 


コメント

非公開コメント

きれい!!

本当に、綺麗だねぇ!!
最後、金欠すぎて潜らなかった事を本当に後悔してるわ。
潜りたかった~!!!!
カメやサメや、いいな~。
竜宮城、行きたいね。

コスメルの海

評判が良いだけにさすがに綺麗だったね~。

ダイビングはとっても楽しいレジャーだけど
問題はやっぱりお金なのよねぇ・・・。

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
