

キューバ旅行と3つのミッション ③誕生日会

 

キューバ旅行は友人S司君とご一緒させてもらった。

 

2010年7月にハンガリーの日本人宿「アンダンテ」

で知り合って以来の仲だが、まさかこんなにも

再会を繰り返すことになろうとは・・・。

 

6回目の再会は共にキューバ旅行をするべく

メキシコのカンクンで待ち合わせた。

この1年で6回も会うだなんて、

日本生活でだってなかなかないことだろうに。

長期旅行というのは不思議なものだ。

 

 

この度S司君はキューバで誕生日を迎えるとのこと。

カリブ海の島で誕生日を迎える、いいじゃないですか。

大人ですからね。

ここはリゾートで誕生日!

というのがいいんじゃないかということで選んだ先は

キューバ最大のビーチリゾート地、バラデロ。

革命後にキューバ政府幹部の保養地となり、

その後外国人観光客が訪れるようになってから

ヨーロッパ資本によって大型リゾートホテルが

建てられたエリアである。

 

ここにはオールインクルーシブというホテルがある。

『オールインクルーシブ』

食事付きで、24Hバーでのドリンクは飲み放題。

ホテル内のプールやジムなどの施設が利用でき、

つまり全てホテルで済んでしまう。

そりゃもう楽に快適に過ごせること間違いない。

 

初めてのオールインクルーシブ。

こんな機会でもない限り、間違いなく1人では

来なかったはずなのでどんなもんか楽しみだった。

 

 

我々が滞在先に選んだのはHotel Melia Las Antillas

4つ星のホテルだったようだ。

 

こんな綺麗なホテルで

お値段2泊で1人121CUC 約9680

そう、オールインクルーシブでもそんなに高くない!!

 

どおりでヨーロッパやロシアからの客が多いわけだ。

そもそもヨーロッパ~バラデロ間のフライトも安く

就航しているそうだし。

 

ホテルの敷地内にはプールがあり、

 

バーがあり、

 

浜辺はこんな感じで白い砂浜がずっと続いていて

 

海は穏やかで透明度が高くてとーっても綺麗!!

 

 

贅沢ですな。

 

 

で、肝心の9月2日のS司君の誕生日なのだが

海鮮レストランでの夕食後にスタッフが

こんな誕生日ケーキを持って来てくれた。

 

 

お誕生日おめでとう!!

 

 

派手ではなかったしケーキのお味は

キューバなのもありイマイチだったけども、

良いお誕生日を迎えられたことを祈っています。

 

いやー、ささやかなお祝いながらも

ホテル側がどうにか対応してくれて良かった…。

 

 

最後にバラデロ情報を少し

バラデロでオールインクルーシブのホテルに滞在する

ならば、例えば

ホテルはこんなサイトからネットで予約できる↓

http://www.sunwing.ca/Cheap-Hotel-deals.asp

 

また、ホテルはハバナのツアー会社でも手配可能

ハバナの旧市街のHotel Inglaterra内の

ツアーオフィスではハバナからバラデロ行きの

Transtur社のバスは11CUCで買える。

Viazul(10CUC)と違って

離発着がバスターミナルではなく

ホテルからホテルまでのサービスがあり、

たった1CUCの違いなら利用価値大!

 

 


コメント

非公開コメント

まるで新婚旅行みたい!キューバにこんな所があったなんて不思議!
S司君、フーっしてますなww素敵なお誕生日が過ごせたんだね♪うふふ

ビーチリゾート

1人じゃ行かないですよ~。
そりゃ本当のパートナーと行けたらいいに決まってるじゃないですか。
この2年間に2人旅を羨み、何度そう思ったことか(笑)

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
