

キューバの人民ペソで飲み食べしたもの

 

まずは定番のピザ 10CUP(33)

 

キューバ人は本当によくこんなピザを食べる。

ピザと呼ばれるパン風の食べ物とも言える。

 

 

Perro Caliente=ホットドッグ 10CUP

わざわざそこまで直訳せんでもいいのに()

 

 

ハンバーガー 10CUP と

レフレスコ(主に水に溶かした粉ジュース)1CUP

 

 

レフレスコは一体何杯飲んだだろう・・・?

3週間で20杯は飲んだみたいだ。

 

 

国産ビール 軽い飲み口のビール
CUCまたは2024CUPくらい(80)

 

 

サンティアゴ・デ・クーバのレストラン
「エスパーニャ」で
魚のフライとえびご飯とサラダ
72CUP(238)

味付けもよく美味しかったし、お手頃価格だった。

 

 

トリニダーのとあるレストランで

チキン、バナナのフライ、豆ご飯とサラダ
65CUP(215)

 

 

<感想>

人民ペソ払いの食べ物やレストランでの食事は
質はあまりよくない。

キューバ滞在中は野菜不足になった。

ご飯はスパイスが効いておらず味が単調で飽きる。

メキシコに戻った途端、
ご飯のバリエーションの広さには
感動した。

これらのおかげでかなり食費は節約できたと思う。
 

<豆知識> 

米の値段は1リブラ(453) 5CUP

豆の値段は種類により1リブラ 1015CUP

豆の方がお米よりも単価は高いのに

ご飯は高確率で豆ご飯として提供される。

 

 


コメント

非公開コメント

No title

ペロカリエンテは冗談で言ってたから、最初はジョークかと思ったら本当なのよね!ww
真面目なんだか何なんだかww

Hot dog

どんだけアメリカのモノが嫌いなんだよ!
って言いたくなっちゃうよね。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
