

気付けばカンクンに10日間

 

9月18日にハバナからカンクンに戻って来て

10日間もカンクンにいた。

そのほとんどを日本人宿カサ吉田かロサス7で

滞在していただけなのだが。

こんなに長居するつもりはさらさらなかったのだが、

いつの間にか10日もいたことに我ながら驚く。

すっかりスローペースになっちまったもんだ。

 

やったこと

     3週間たまっていたメールのチェック

案外個人的に返信しなくてはならないメールは

少なかったのですぐ終わった(苦笑)

むしろ今も海外に滞在している旅友とのチャット

時間が長かったかもしれない。

夜中から朝5時までチャットした日もあったし。

 

 

     キューバのブログの更新作業

あんな内容でもなんやかんや数日かかった。

 

 

     日本人旅行者との会話

いずれの日本人宿にもこれから中米・南米を旅する

人ばかりで、知りうる範囲の情報を提供していた。

いつの間にかロサス7では

滞在日数は彼らと大して変わらないのに

「長期滞在者・旅行者の主」的な扱いをされる。

いやいや、そんなんじゃないんですけど。

上には上がいるんですよ。

 

 

     チチェン・イツァーに行ってみる。

ロサス7に泊まっていた、メキシコスタートの

まだ旅人として初々しい日本人女性に誘われて

9月22日に行ってみた。

 

 

あいにくの天気でククルカンの降臨は見られず。

あまり期待していなかったので個人的にはいいが、

翌日の天気も悪かったのでそのために訪れていた

友人は気の毒だと思った。

 

 

ククルカンの降臨が見たければ、

春分の日を狙って行くのが良さそうですな。

 

 

     買い物

キューバ滞在直後とあってカンクンにある

ショッピングセンターの品揃えには感動した。

使い古した衣服を捨てるべく、服を少し買い足す。

これで少しは小奇麗な旅行者に見えるかな?!

 

 

そんなこんなでカンクンに10日間。

もうここではやるこたないから出よう!

そうして向かった先は・・・

 

つづく!!

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
