

祝旅2周年@プラヤ・デル・カルメン

 

2011年9月28日

朝6時起きでカンクンを発ち、

プラヤ・デル・カルメンへ向かった。

目的は、セノーテダイビング。

 

前日にプラヤに移動していた友人らから

「一緒にチャック・モールを潜ろう」

と誘われていたので朝イチで移動し、

一緒にダイビングへ行った。

 

 

チャック・モールは多くの人が「良かった」

と言っていたセノーテなので期待大。

 

確かに、評判どおり美しかった。

 

場所によりグリーンの光が差し込む洞窟内

 

真っ暗な中をライトで照らしながら進む

 

ここで何か起きたら…と思うと時々怖いが、

まるで洞窟内を飛んでいるかのような感じがする

セノーテダイビングは、非常に面白い。

 

 

2本目のダイブはククルカンにて。

途中で「もう寒いなー」と思いつつも最後まで

楽しくダイビングできた。

 

 

で、無事にダイビングを終え、宿に戻る。

「実は今日は日本を発ってから丸2年なんだ」と

友人らに話すと、

「じゃあお祝いしなくちゃ!」とノリノリに

なってしまったYちゃんとD輔さん。

そしてレストランでお食事をすることになった。

 

 

 

 

 

 

 

撮影 D輔さん

 

お2人のおかげで楽しい2周年記念日でした。

ありがとうございました!!

 

 

日本を発って1年後にはイスラエルにいた。

2年後にメキシコにいるとは、予想だにせず。

 

 

「来年の今頃は日本で秋刀魚を食べたいなぁ。
そして母S子の誕生日を祝わねば。」

浜辺で泳ぐYちゃんとD輔さんを待つ間、

ぼんやりそう思っていた。

 

 

↑海で泳ぐのはベタついて嫌なので

「泳ぎに行こう」と誘われてもいつも浜辺止まり

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
