

待ち人来たる

10月7日

キューバに2週間行っていた友人らがプラヤに到着。

 

南米で知り合ったYちゃんと

コスメル島で知り合ったYさん

 

「いやー、首を長くして待っていたよー!!」

 

この日まで何故プラヤに滞在していたかというと、

彼らが来るのを待っていたからだ。
色んな人に「まだプラヤにいるの?」と言われたが、
友人を待っていたんですって…。

 

で、彼らがキューバに発つ前に約束したとおり

10月8日に

一緒にブル・シャークを見るべくボートダイブへ。

 

 

今度こそ!
・・・と思っていたが今回もサメは出現せず。

 

透明度はあまり高くなく、

コスメルに比べて生き物が多いわけでもないので

すっかりここでのダイビング意欲減退した3人。

 

やっぱこの時期に潜るならラ・パスでしょ!!

 

というわけでこちらも前々から話が出ていたことだが

みんなでラ・パスに潜りに行くことになった。

 

しかしそれぞれラ・パスに向かうまでにルートや

時期が少し異なったので、一旦プラヤで解散。

 

Yさんはバスでメリダへ

Yちゃんはカンクンからメキシコ・シティへ飛び、

私はバスでサンクリストバル・デ・ラスカサスへ

 

 

これまで何故かあまりご縁がなかった女子との旅、

彼らとの再会が楽しみだ。
メキシコ滞在予定もおおまかに決まったことだし、
これからはサクサク移動してくぞー!!

 

 

しばしの間、みなさまそれぞれBuen viaje!!

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
