

Oaxaca:オアハカ

 

10月14日朝6時前にサンクリストバル・デ・

ラスカサスからオアハカのバスターミナルに到着。

7時過ぎにターミナルを出てセントロへ。

宿を見つけ、シャワーを浴び、街歩きに出かける。

 

Mercado 20 de Noviembre
ベインテ・デ・ノビエンブレ
市場には
食堂街があると歩き方には書いてある。

ふむふむ。久々にメルカドでご飯を食べよう!!

 

 

 

オアハカ名産のオアハカチーズ入りオムレツ

黒い豆を煮たものとトルティーヤ3枚

40ペソ(約233円)

クセのない白いチーズがびにょ~んと出てきた。

うむうむ、旨い旨い。これがオアハカチーズね。

スーパーで買って食べたことはあったが、

産地で食べるというのは気分がいいものだ。

 

 

 

メルカドで安くご飯を食べられる街って、いいよね。

 

 

これが市場で見かけるオアハカチーズ

ひも状のチーズが丸められている。

 

 

こんなにでっかいんよね。

 

 

続いて干しエビでも売っているのかなぁ?

 

 

 

と思ってよく見てみたら・・・

 

「虫!!バッタの小さいやつ?!」

 

味見をさせてもらおうと思えば可能だったろうけど、

買う気は一切なかったのでその場を立ち去った。

 

 

オアハカのメルカド巡り、楽しみだな。

 

 

オアハカにあるコンビニOXXOもサンクリ同様

景観を配慮してかこんなデザインだった。地味だね。

 

 

メキシコ各地のOXXOを撮ってみるのもいいかも。

あ、今さらですがOXXOは「オクソ」と読みます。

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
