

オアハカのメルカド

 

自称「市場好き」としては、

オアハカの市場に行かずしてここを去れない。

 

10月14・15日と2日間、

Mercado Central de Abastos:アバストス中央市場へ

足を運んでみた。

ここは「土曜ににぎわう」、と歩き方にはあるが、

金曜と土曜の差はあまりなかったような印象。

 

広い市場内は主に農産物を扱うエリアが広かったが、

衣料品、日用品、食堂街もひしめいていた。

 

 

 

トマト6ペソ ほおずきトマト8ペソ いんげん5ペソ
(いずれもキロ当たり)

 

 

ほおずきトマト

コレがサルサベルデ(緑のソース)
に使われるトマトなんでしょうな。

 

 

名前の分からないフルーツ

 

 

エビや魚の干物

 

 

さすがメキシコはチリの種類が豊富

 

 

こんな形のチリも なんだかかわいらしいね。

 

 

生花売り場にはキクやカーネーションもあった。

 

 

フラワーアレンジメント

 

 

鶏や豚肉や牛肉はどこでもよく見かけるけど、

久々に七面鳥を見た。しかも生きたまま。

 

 

これはもしや・・・?さつま芋?!

 

 

1本10ペソ(約60円)
思いがけずさつま芋との再会が嬉しくて即買い。

 

 

秋だもの。
ちょうど日本のさつま芋が恋しかったんだよねぇ。

 

 


コメント

非公開コメント

No title

さつまいも、どうやって食べたの?
私もここ行った!!!

まさかの蒸しさつま芋

それが蒸したっぽい芋が売られていたんですよ、あのメルカドで!!
買って写真を撮ってすぐ食べちゃいましたよ。
美味しかった~。やっぱり秋にはさつま芋ですよねぇ。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
