スポンサーサイト


メキシコ・シティで…

 

(あくまで自分にとっては)久々の高速移動続きが

影響したのか、オアハカで体調を崩した。

長居していたプラヤに比べて気温差があったし、

夜行バス続きだったからだろうか。

といっても寝込むほどではなかったので、友人が待つ

メキシコ・シティへ移動してきたのは10月16日。

 

日本人宿サンフェルナンドに着き、再会した

友人Yちゃんは前日発熱していたにも関わらず、

私に会ってすぐに「※ルチャリブレに行こう」と。

 

「えええ??寝込んでいたのに?無理なさらんな」

 

本人が行く気満々で身支度を整えたので

「じゃあまあ、せっかくの機会だし、行ってみよ」

ということに。

 

※ルチャリブレとは、メキシコのプロレス。

善玉レスラーが悪玉レスラーに最後は必ず勝利する
という
エンターテインメントで、庶民の娯楽である。

メキシコ・シティでは基本的に()()()に観戦可能

 

この日は日曜で家族サービスデーのためか通常よりも

入場料がお安くなっていたそうだ。

リングに近い席でも84ペソ(482)

カメラ持込禁止のため内容は紹介できず。

カメラ付き携帯は使ってもいいのになぁ…。

 

 

プロレスそのものを生で観るのは面白かったが、

熱狂して観戦しているメキシコ人を見る方が

興味深かったかもしれない。

あとはやる気のないラウンドガールの存在とか。

 

 

メキシコ・シティ滞在中には

まずは体調を改善させることが先決だったので

当初はすぐにグアナファトやグアダラハラに行く

予定だったのだが、メキシコ・シティでの滞在を

延長することにした。

 

10月17日

昼間にYちゃんの案内でちょっと散歩してみた。

 

郵便局内がゴージャス

 

 

ソカロ 独立記念日には人でごったがえすらしい。

 

 

メキシコ文部省の壁画を観に行く。

 

 

建物内は「革命後を生きる人々」というテーマで

描かれたフレスコ画だそうだ。

 

 

 

夜は韓国料理屋に行って美味しいご飯に舌鼓。

キムチなどのおかずにユッケジャン

 

 

これで90ペソ(516)

ローカルなご飯に比べれば高いけれども、

大満足の美味しい味とボリューム。

色々な野菜を食べられ、美味しいスープで温まれて

風邪気味の身にはより幸せだった。

 

 

さらに19日にも別の韓国料理屋へ

 

 

豚バラ肉の焼肉をサムギョプサルと言うんだね。

初めて食べた。2人前で260ペソ(約1455円)

 

 

 

この夜もとーっても美味しくいただいたけども

普段はあまり食べない肉の脂身のためか、

標高2200にまだ慣れないためか

食べた日の夜から翌日は胃もたれ(苦笑)

周りの人に「ニンニク臭い」と思われているだろう。 

 

首都は地下鉄(運賃3ペソ:約17)が走っているし、

色んなものが手に入って便利だなぁ。

正直なところ、都会過ぎて普通っちゃ普通。

コンビニはあちこちにあるし、スタバもあるし。

 

でも都会ならではの快適な滞在もたまにはイイネ!

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今は、メキシコかぁ

風邪に胃もたれ、大丈夫かな?

メキシコ、楽しそう。メキシコでの韓国料理、って言うのも気になるわ(笑)

メキシコ・シティ

都会は肌に合わないのか、体調を崩しちゃってねぇ。
もうだいぶ回復してきたので、大丈夫ですよ。
ご心配おかけしております。

何故にメキシコで韓国料理?とも思われるかもしれないけど
たまには食べたくなるもんなんですよ、アジアの味を。

気持ちはわかる…

でもきっと、メキシコ風韓国料理???

この先も、Chihiro 日記を楽しみにしています。
本当に、毎回の写真がすごくて驚きです。

メキシコ・シティの韓国料理屋

韓国人による韓国料理屋で、韓国人のお客さんも多かったですね。
メキシコ風じゃなく、ちゃんとしてましたよ。
韓国料理屋でバイトしていた友人と行ったから
色々教えてもらえたんですよねぇ。

最近じゃ日本にいる友人からは
「ブログ、たまに見ているよ」と言われることもないので
> この先も、Chihiro 日記を楽しみにしています。
と言ってもらえると凄く励みになります。

気を引き締めて、きちんとした内容をアップしないとなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそうじゃ!食べたい!
壁画ってそんなテーマがあったとは!知らんと見に行ってた。一つかしこくなりました!

DFの韓国料理

まだ韓国に行ったことはないけども、
DFの韓国料理屋のレベルは高かったと思いますよ!
ぜひ一緒に韓国料理、食べたいですね。
あ・・・じゃあ韓国集合にします?!(笑)

文句無し!だよ。

>気を引き締めて、きちんとした内容をアップしないとなぁ。

いやいや、私的には現地での状況がよく伝わって(それでもちひろの実体験には及ばないとは思うけど)来るよ!
「いつも」は終えてないけど、ちょこちょこちひろの足跡を追いながら…  ^-^

ブログの閲覧

私自身が人のブログをちょいちょいチェックしないし、
自分のを毎日たくさんの人に見てもらおうだなんて思ってないよ。

たまに居場所が気になったら、ご覧下さいな。
思い出してもらえるだけで、嬉しいものです。

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
