

ラパスで2泊3日のキャンプ+ダイビング②

 

2011年10月25日

ダイビング2日目の今日は、ハンマーヘッドシャークを

見るためにEl Bajoへ。

ラパスから朝早く来てくれた船のキャプテンのおかげで

El Bajoの1本目のタイムインは9:56

 

 

水深20m付近をうろうろしてハンマーを探す。

 

 

そこそこ深いし、透明度はあまり高くないし、

運が良ければ見られるんだよなぁ・・・

と思いながら目を凝らして探していると

目の前のインストラクターが指差した先に

 

 

ハンマーヘッドの群れが!!!

 

 

しかも大群!!!

 

 

カメラを向けたまま追いかけるバディのよっしー

大群を追いかけながら撮った渾身の1枚

 

 

通常見られる深さよりも浅い30m弱で

信じられない数のハンマーを見られて

インストラクターも興奮したそうだ。

 

 

「うちら、ついてるね!!」

 

 

船酔いでダウンしてしまったご夫婦は船で待機し、

我々は同じポイントで2本目を潜るも・・・

 

 

今度は1匹も見られず。

でも1本目であんだけ見られたから大満足。

「新婚さんがいなかったからかねぇ」と笑いながら。

 

 

海でのダイビング経験、わずか32本目にして

ハンマーヘッドの大群を見られたことは

ちょっと自慢したいくらいラッキーだと思う。

 

この後船の上でいただいたお弁当がおにぎり。

久々のおにぎりに興奮したバックパッカーらは

「おにぎりだー!!」と美味しくいただいたのだった。

 

 

で、今日の3本目は再びアシカのポイントへ

 

 

よっしーによるアシカのベストショット

 

 

 

昨夜ご馳走になった貝が非常に美味しかったので

「採りに行きたい」と頼んだらご好意でシーカヤックで

連れて行ってくれた。

 

まず、どこに貝があるのか教えてもらわないと分からん。

 

で、ココ掘れ!てことで掘り起こすNさん

  

うっかりすると海底に逃げられてしまうのだが。


やったー、ゲットできたねー!

 

 

貝の先っぽさえ自分で見つけられれば。

ほんとはもっとたくさん採りたかったなぁ~!!

 

 

 

今晩のメニューは魚のホイル焼き

 

 

貝はハムやチーズ、トマトと調理してくれた。

 

 

この日も綺麗な夕日を眺めたのだった。

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
