

ラパスで2泊3日のキャンプ+ダイビング③

 

2011年10月26日

 

今日は風が強く波が高いので、

La Reinaというポイントには行けないことに。
1本目はSalvaterraへ行くことに変更。

 

そこへ行くまでに案内してくれた場所
ちょっと中に入れる洞窟があった。

 

Salvaterraはだいぶ崩れた沈没船のポイント

 

ここは思っていたより水温が低くて

(よっしーのダイブコンピューターのデータでは

このポイントは28.8℃だったが)

「さみぃ!この3日間で一番冷たい」

と思いつつ辛抱しつつ潜っていた。

着ていたのは3mmのロングだったのだが。

 

 

2本目はSwanee Reefで潜った。


メキシカンバラクーダと
スポッテイルグラント

の群れ(たぶん)

 

 

周りは魚だらけ

 

 

追いかけて楽しんでいるところを
よっしーに撮られていた
()

 

 

ラパスに戻る前にジンベイザメを探してくれた

インストラクターのたつやさん

かなりの高確率で見つけられているそうだが。

期待を胸に一緒に辺りをしばらく見渡すと

 

 

「いたー!!」って。さすがたつやさん。
初めに2頭見つけて下さった。

 

 

そして接近。ジンベイ!

 

 

シュノーケルでジンベイと泳ぐ、ジンベイスイム。

夢中で追いかけるYちゃん

 

 

カメラを持って必死で泳ぐよっしー

 

 

8月にカンクンで必死になって一緒に泳いだし

ここは透明度はあまり高くないし、
シュノーケルすると海水をよく飲んでしまうし、

と理由をつけて今回はそんなに泳がなかった。

 

(でもよっしーが撮った写真をちゃっかりアップ)

 

 

接近写真、イイネ!!
口を開けたまま泳いでいるのがいいのよね~。

 

 

今回2泊3日のキャンプとダイビングを
ご一緒させてもらったみなさまはコチラ

 

 

 

☆Special Thanks☆

イントラのたつやさん 楽しい3日間でした!!

よっしー 素晴らしい写真をありがとう!!

新婚旅行でいらしていたご夫婦 2人のおかげで

ハンマーヘッド見られたんじゃないかと思います。

Yちゃん 「うちらは勝ち組。」ですよねぇ~()

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
