

チワワ鉄道② クリールで・・・

 

クリール郊外へのツアーに参加してみようと思い、

途中下車したクリール。

 

クリール駅に来ていた客引きに連れて行かれた宿

Real de Chapultepec

住所:Calle Oscar Flores 260 Col. Chapultepec

33200 Creel Chihuahua Mexico

e-mailrealdechapultepec@hotmail.com

 

ここは2人で150ペソにしてもらえた。

トイレ・シャワー付き。

何よりガス暖房が部屋毎にあったのが良かった。

シャワーのお湯が少しぬるかったし、

朝晩寒かったので室内を暖められて非常に助かった。

WiFiは電波が弱いため部屋によっては使えず、

オーナー宅で使わせてもらうのがベスト。

 

 

乗馬が好きなYさんの提案で、
翌日は乗馬ツアーに参加することに。

 

車で連れて行ってもらえるアラレコ湖のツアーは

所要約2H、150ペソ/人 があるのだが、

これを4Hかけて乗馬ツアーで行くことに。
参加人数は我々2人だったので値下げはできず、
1時間75ペソ、4Hで1人300ペソで交渉成立。

 

11月4日 朝9時前にスタート!

 

 

「乗馬」といっても、

私の場合は母が馬、父がロバのハーフ。

馬よりも大きいが顔はロバ風で、おとなしかった。

 

 

名前はすぐ忘れたので勝手に「ロシナンテ」と呼ぶ。

 

 

山道を歩いて

 

 

まずはキノコ谷にやってきた。

 

 

奇岩を見るとカッパドキアを思う。

あそこにはまだ行ってないんだよね。

 

 

松林を歩いて

 

 

アラレコ湖へ

 

 

タラウマラ人の洞窟住居を訪れたが、ここは不在。

 

 

どんな風に生活しているのか見たかったのだが。

 

 

色づいた木々 
日本も今頃は紅葉が綺麗なんだろうか。

 

 

クリールの日中は晴れれば日差しが強くて
さほど寒くはなかったが、
風はいつも強かったので
ウインドブレーカーは必要かと。

11月上旬でも朝晩は冷えたが、そんなの序の口。

冬は氷点下20度にもなるらしい。

厳しい環境下で生活している人がいるもんだなぁ。

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
