

坂多き町、サカテカス

 

11月13日

ウエフキーヤからバスで5Hかけて

中世ヨーロッパの雰囲気が漂う町サカテカスへ。

 

翌日は町歩きをしてみた。

スタートは町の中心にあるカテドラル

 

 

コロニアルな町並みを一望できるブーファの丘へ

歩いて行ってみる。

(※ロープウェイは強風のため運休中だった模様)

 

 

 

標高2496mなので、少し階段を登るだけで息切れ。

 

 

 

やっと少し高いところに来たけど、まだまだ。

 

 

1人だったら丘の上まで登ったかな、

と思うくらい少しきつかったが、頑張って

登りきって見た風景はより思い出に残るものだ。

 

 

あのカテドラルから歩き始めたのかー。

 

 

20時頃にはタクシーで丘の上にやってきた。

(カテドラル周辺から往復100ペソ)

 

 

夜のカテドラルも綺麗

 

 

泊まっていたユースホステルVilla Colonial

屋上から見えた夜景

 

 

日中は赤みがかった砂岩で造られた建物を見られ、

夜は同じ色のライトに包まれて輝く町サカテカス。

中心部は歴史地区として世界遺産に登録されている

そうだ。

 

 

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
