スポンサーサイト


少し前のこと その① 2011年11~12月上旬

 

20111212

この日に本帰国するつもりだった。

それなのにまだこうして旅をしている経緯を少し。

 

10月末~11月初め メキシコにて帰国を決意

日本に呼ばれている気がしたし、

「もう旅を終えてもいい」

そう思えるタイミングだった。

 

メキシコを旅しながら日本行きの航空券を

ネットで緊張しながら探しまくり、

やっと購入したのは115日。

 

11月下旬 メキシコシティにて

旅先で知り合った方々などを中心に

帰国する旨を伝えるメールを送ったりし、

本帰国に向けて自分なりに心の準備をした。

 

 

12月上旬 米国ロサンゼルスにて

「まだ帰る時期じゃない」とハっと思う。

 

そして

11日にロスからのフライトで成田へ飛ぶという

まさに帰国直前の129日昼

1230日羽田発バンコク行きの航空券を購入

 

(この決断に親は呆れて何も言えなかった様子)

 

年末にバンコク行きを決めた理由は

①リマで知り合った友人Cちゃんと年明けから

ミャンマーとバングラデシュへ一緒に行くため。

 

②2年前に訪問できなかったカンボジアと

ベトナムを訪れるため。

 

③花粉症が辛い3~4月に日本にいたくない。

 

ただそれだけ。

 

そういうわけで、

20111212日 成田に一時帰国(2度目)

 

 

メキシコ旅行の後半をご一緒させてもらった

Yさんとは同じフライトで帰国した。

 

 

成田で出迎えて下さった南米の旅友Hさん

わざわざお出迎え、本当に有難うございました。

 

 

 

20時頃に母が最寄り駅まで車で迎えに来てくれ、

1年9ヶ月に及ぶ長旅シーズン2は無事終了

 

翌朝帰国してから初めて口にした食べ物は、

大好物のひじきの煮付け。

 

 

やはりおふくろの味が一番だね。

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうか、続けることにしたんだね(>_<)
一端は帰ってきたんだ~

お気をつけて(^^)/

花粉症やだよねーこの時期いないほうがいいよ(笑)

ある意味避難中

ぺんちゃんも花粉症なんだね?!
そりゃあ、できれば避けたいシーズンだよね。

5月下旬に帰国日決めたから、今回こそ帰るよ~。
実家に着くのは6月末だけどね・・・。
おうちに着くまでが遠足なのでね。
今日も明日もこれからも健康と安全第一でまいります。

とうとう

帰ってくるんだね~。 といっても2ヶ月後。

今は、カンボジアかぁ。。。 私もいつか、行ってみたいなぁ。
ステキな写真が見られて、感謝☆

私は5日に、2週間のイギリス再訪から帰ってきたよ。短かった・笑

旅の終盤

といっても「まだ40日以上あるじゃん!」と言われると思うので
なるべく自分の中に留めている感覚なんだけどね。
2週間のイギリス再訪もとても短くはないはずだけど
住んでいたこともあるわけだし「短い」と感じるよね。

そうなんです、帰国日が決まりました。

さほど質の高くない私が撮った写真でも、いつも喜んでくれてありがとう☆
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
