スポンサーサイト


少し前のこと その② 2011年12月一時帰国中

 

一時帰国は実質17日間だった。

 

帰国後間もなく来客を予定していたので

まずは部屋の掃除や整理・整頓に取り組む。

「こんなにも要らないものがあるんだ」

とうんざりするくらいゴミが出た。

 

バックパックで旅をしていると、

基本的に必要なものしか持たない、

というより重いから持ちたくない。

その習慣から、

いかに自宅には要らない物だらけなんだろう

と思ってはいたが、あんなにもあるとは。

 

まだ整理しなくてはならないものがあるので

それは次回の帰国時に、と思っている。

 

 

旅に出る前までは

人と会って食事をすることは「時々ある」

という頻度だったので、この一時帰国中には

自分でも驚くほど沢山の人と食事をした。

 

 

一時帰国と知って師走でお忙しいはずなのに

どうにか日時を調整して会って下さる方も多く。

どの方も久々の帰国と再会を喜んで下さり、

純粋に、毎日本当に楽しかった。

「モテ期の到来」と勘違いするほどに。

 

12月にお時間作って会って下さったみなさま、

お忙しいところ有難うございました。

 

退職してもなお食事会に誘って下さる

前職場の女性陣のみなさま

 

 

 

「ご馳走様でした!楽しかったです!」

 

 

 

 

今やネット環境さえあれば

いつでもどこからでも

簡単に自分の安否を伝えられる。

そのため自分にとっては旅行中に

「日本からそんなに遠くにいる」

という感じはしなかった。

が、

それでも家族は非常に心配するもの。

家族に元気な姿を見せてあげられ、

ほっとしていた様子を見て、

一時帰国して本当に良かったと思った。

 

 

1229

羽田から出発する直前の夕食は、

品川駅近くで兄にご馳走になった。

私の記憶が確かならば(懐かしい表現)

2人で外食することは初めてだったので

新鮮だった。

 

「ご馳走様でした!では、ちょっくら

『長旅卒業旅行』へ行ってきまーす。」

(しかし羽田発は近くて楽でいいね~。)

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
