

2011年の年末年始@バンコク

 

1230日深夜羽田発バンコク行きの

タイ航空は、快適だった。(エコノミーでも)

長距離バスで10時間以上の移動は当たり前

になっているので、

お食事を出されて、トイレの心配もない

たった6~7時間の夜行のフライトは

「このままもう少し寝かせて欲しい。」

と思ったくらい早く感じられた。

 

 

この日、予定どおりカオサンのとある宿で

これからミャンマーとバングラデシュを共に

旅するCちゃんと無事再会。

20112月末にペルーのリマで出会って

以来の2度目の再会。

 

彼女が数日前から一緒に過ごしている

長期旅行者のKちゃんとも仲良くなれた。

 

この3人でバンコクにて年末年始を過ごす。

 

12月31日 大晦日の夜

 

広場では市民とお坊さんが集まり、

みなさんでお祈りしていた模様。

 

 

蓮の花で仏像を洗い清めながら祈る人々

 

 

場所は変わって

新年を迎える間際のカオサン通りは

世界中からの観光客で大賑わい。

「一人だったら絶対ココにはいなかった」

と思うほどうるさかった。(人ごみ苦手)

 

 

新年を迎えて盛り上がる人々

 

 

日本人の我々は頭を深々と下げて

「明けましておめでとうございます」

と言い合った。

 

 

2012年元日

ショッピングセンターMBK内にある

Shabu shiというレストランへ。

 

 

店側は日本の回転寿司の機械を使って

色々な鍋の具材をお客さんにサーブして、

客は各自の鍋で好きなように

しゃぶしゃぶのように鍋を楽しむ。

 

さらにサイドメニューとして

寿司やフルーツ、アイスなどもあり、

数種あるソフトドリンクも飲み放題。

店名がShabu shiなのも納得。

そしてこの食べ放題は1人299B

制限時間は75分くらいだったろうか。

 

滅多にない贅沢なお食事会なので

3人で盛り上がりながらたくさん食べた。

 

 

こういう食事は誰かと一緒でないとね。

 

 

Cちゃん、Kちゃん、

お2人のおかげで楽しい年末年始でしたよ。

バンコク着いて早々、選択ミスで自分だけ

南京虫がいる宿に泊まって大変だったけど(苦笑)

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
