

帰国後のFAQ(予想)②

 

    ⑧「どこが一番良かった?」もしくは

「どの国が一番好き?」

答えるのに非常に難しい質問の1つです。

良かった場所はいくつもありますが、

どこか1つだけを挙げるのは難しいです。

自然が好きなので、

南米大陸は非常に印象に残っています。

 

中でもベネズエラのロライマトレッキングは

個人的に大変だったのと誕生日を迎えた
場所でも
あるので、忘れがたい場所の1つです。

 

 

短いと1日しかいなかった国があり、

長いと3ヶ月滞在している国が3つはあるので

どこが1番良いかはなんとも言いがたいです。

長くいればそこの良いところだけじゃなく

悪いところも見えてきてしまうし、

訪問した時の自分の精神状況も異なるために

公平な判断がしにくいです。
その土地の印象はどんな人に出会えたか、
誰と一緒にいたかでも大きく変わるものですし。


 

 

 怖い目には遭わなかった?

拳銃を突きつけられるとか

タクシー強盗に遭うとか

首絞め強盗に遭うとか

バスジャックされるとか

誘拐されそうになるとか

大変な交通事故が起きるだとか、

幸いこれらはありませんでした。

 



⑩ホームシックにはならないの?

「何でキツイ思いまでして旅してるんだろう」

と思ったことはありますし、

「自分のうちの自分の布団でゆっくり寝たい」

と思ったこともあります。

旅は面白いこと・楽しいことばかりじゃないし、

移動する度に各地で安宿を探すのも、

色々な国や場所を訪れたり観光するのも、

疲れて面倒だと感じられた時もありました。

 


 

⑪どこかに住みたくなった?

この旅の間に

「ここなら住めるな」と思った場所はあります。

とはいえ本気で移住を考えるならば

仕事と住む場所がなくてはならないので

「住めるな」と思った場所は「長期滞在できるな」

という程度のもので、移住は考えていません。

 

ただこの旅を通して

自分は生まれ育った場所じゃなくても

(どこでも、というわけにはいきませんが)

別の場所でも生きていくことができるような、

そんな気がしています。

 

 

またこういう旅に出るんでしょ()

いや、しばらくこんな旅はもういいです()

 

今回の帰国を機に

定住して働きながら生活しようと思っています。

安定した生活は元々好きですから。

 

キャスター付きのかばんで(持ってないけど)

短期で友達と韓国や台湾や北京などの近隣を

訪れるくらいならぜひ行きたいですけども。

 

 


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【帰国後のFAQ(予想)?】

     ?「どこが一番良かった?」もしくは「どの国が一番好き?」答えるのに非常に難

コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
