

トレッキング3日目 プーンヒルでの夜明け

10月15日()

ゴレパニは朝晩とても寒かった。

昨夜は夕食後に暖炉の近くで過ごしたほど。

宿泊部屋にはもちろんヒーターはないので、

凍えながら眠った。夜中に何度も目覚めては

「もっと温かい寝袋を借りれば良かった」

と思いながら。

4:50 プーンヒルで日の出を待つために出発

真っ暗な中を懐中電灯で道を照らしつつ登る。

Tシャツ、長袖、フリース、ヤッケを着込んでいた。

寒い上に空気が薄いので、たった45分の

道のりでも、私にはかなりきつかった。

5:40 プーンヒルで日の出を眺める。

スイス人女性マヌエラと

自分の足で歩いて見に来た景色は、

お金を払えば飛行機から眺めることができる

景色よりもずっと思い出深いものだと思った。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
