スポンサーサイト


トレッキング最終日 ガンドルン→ポカラ

 10月16日()

マヌエラと私以外に観光客はいなかったので

宿は貸し切り、この朝日も独り占めだった。

6:20

7:10 優雅に外で朝食

7:50 ガンドルンを出発

ナヤプルまでは約900m下る。

また、4時間かかると聞いていた。

登ってくる観光客やネパール人のポーター

とすれ違う度に「下りで良かった」と

心底思いながら、最終日の今日も怪我を

しないように心掛けて歩いた。

標高7000m級の山々の近くに熱帯性の

植物が自生している

11:15 3時間半でナヤプルに到着

13日午後から行動を共にしてくれた

マヌエルには、本当に感謝している。

Danke!!

 

ナヤプルからポカラまでは

再びローカルバスで戻った。

座席がなかったので、バスの上の荷台に

荷物と共に揺られること約2時間。

(地元民は荷物と共に普通に乗っている)

14時 ポカラのレイクサイドに戻る。

マヌエラと別れ、自分の宿へ戻る。

ホットシャワーを浴び、洗濯物を洗う。

「天候に恵まれ、きつくとも楽しい

トレッキングだった。無事に戻れて

本当に良かった・・・。」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

かなり心地いい疲れ、なんだろうなぁ。

自分が行ってるわけではないのに、こうして友達が旅しているのを日々追えるって、、、なんか、不思議だし、自分もそこにいるような気になってしまうよ。 (ぜんぜん、山の高度も大変さも感じてないから、そういわれても、、、って感じかも、だけど。笑)

すでに、チヒロがたくさん取っているだろう写真を全部、見せてもらいたいくらいだね ^-^

すごいなー[s:18242][s:18242]

いま一気に読んだけど、ワクワクしたよ!
さすがちっぴぃ☆改めてほれなおします!
ネパール行きたくなったなぁ。

わたしは退院して、だんだんと体力も回復してきました。
これからもブログ楽しみにしているね☆

筋肉痛

さすがに今日(20日)はもう痛みはなくなりました。
朝からカトマンドゥの街歩き。

最近ブログをご覧になっている方々から
「自分もそこにいるような気になってしまう。」
というような感想を聞きます。
嬉しいことですね。
ただ目に入ってくる風景を撮り続けているだけなので、
写真は上手ではないけれども。
どんな旅をしてきたかは分かるようなものだとは思う。
良かったらいつか見てね。

退院おめでとう!

母子ともに、またご主人さまもお元気ですかね。
3人での新生活の始まりだね!

ブログ、おいらの行動記録なんだか
つぶやきなんだか、わけわかんないことになってない?
こんなんでもお楽しみいただければ、嬉しいです。
mixiも手をつけられたらいいんだけどなぁ。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
