

ナガルコットでの思い出

その1、セミ

ネパールに来てから、山ではよく日本では

聞き慣れないセミの声を聞いていた。

それが本当にセミなのか自信がなかったが、

ようやく近くでセミを見つけられた。

 

その2、憲武珈琲店のオーナー

とんねるずの憲武さんに似ていることから、

「憲武珈琲店」と名付けられたらしい。

日に焼けた肌以外は、本当にそっくり!

思わず写真撮影を依頼。

 

人柄が良く料理が美味しいので、

リピーターが多いよう。

私も滞在中は毎日通った。

 

その3、正しいダルバートの食べ方

ネパールの定食みたいなご飯、

ダルバート。

ダル:豆スープ、バート:ご飯、

タルカリ:おかず

左手は不浄とされているので、

地元民は右手で食べている。

ダルバートは美味しいのでこれまで

何回か食べたことはあったが、

毎回スプーンを付けてくれていたので

手で食べたことはなかった。

今日はナガルコットに住む青年たちに

混ざり、地元の食堂で昼食をとった。

見よう見まねで右手で食す。

初めて手で食べたダルバートは、

より美味しく感じられた。

それにしてもネパール人はかなり

おかわりして食べるよね。


コメント

非公開コメント

のりさん!

写真、みんな笑顔がすごく輝いてみえる!ちっぴぃも清々しい顔をしていて安心だよー(^0^)/
のりさんも、ご飯食べてるみんなも優しそぉ☆
バングラデシュのすてきな冒険も楽しみにしてるね♪

顔写真の公開

自分の写真を公開するというのは、なんだか恥ずかしいものです。
でもノリさんはみなさんにも見て欲しかったし、
地元の若者たちは親切で明るい人たちだったから
ご紹介したんですよ。

No title

しばらくPC壊れてた花田です。こちらで間違いなさそうですね。お元気そうで何よりです。

チラチラ拝見させていただきます。くれぐれもお体には気をつけて下さい。

また〜

ようこそ!

花田さん!!

ようこそブログにいらっしゃいました!
もし良かったらパソコンのアドレスにメール下されば、
とても嬉しいですよ。
お手数ですがアドレスはリハ科の職員にお尋ね下さいな。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
