

ダージリンからスィリグリーへ

11月3日(火)

朝晩は10℃くらいになるダージリンでは

あまりリラックスできなかったので、

スィリグリーへ下りてきた。

ダージリンは景色は良いところだったんだけども。

カンチェンジュンガの山々

ダージリンからは乗り合いジープに満員のお客さん

 

ジープで揺られること約3時間、92ルピー

標高が下がるにつれて上がる気温。

スィリグリーは日中暑いけど、

洗濯物は乾きやすいし、寒いよりはいいかと。

インド人も泊まっている安宿(2泊で400ルピー)

泊まってみたら、大きいゴキブリと遭遇。

トイレ・シャワーの排水から行き来していた。

「げっ・・・、噂どおり日本のよりデカイ」

とにかくゴキブリが大嫌いなため、

見つめながらしばし動きが止まった。

夜には蚊が数匹、耳元を飛び回っていた。

「インド最後の夜は多少高くともゴキブリと蚊が

いない宿に泊まるぞ」と誓いながら、朝を迎えた。

 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
