

バングラデシュの第一印象

11月6日(金)

①親切な人が多い。

観光客が珍しいのよく話しかけてくれるし、

道案内をしてくれる人もいる。

②バスの席は、男女別

夫婦や家族でなければ、隣に男女が座ることは

極力ないようです。

ローカルバス内

③かなりジロジロ見られる。

観光客、ましてや女一人旅は珍しいので。

歩いていると振り返って見られることも、

好奇心から話しかけられることもしばしば。

人だかり(男性)ができるのは当たり前。

 

④道路整備は案外良い

田舎は特にでこぼこ道かと思いきや、

ほとんど舗装された道路だった。

インドの方がバスの乗り心地が悪かったかも。

場所によっては土埃もひどかったし。

⑤蚊とゴキブリが、宿にいる。

初日は蚊取り線香(1030タカ)で撃退しつつ、

蚊帳の中で眠りました。

ゴキブリはでかくて、怖くて潰せず。

どうにか出て行ってもらいました。

今後は潰せる勇気が出るといいなぁ・・・。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
