

バングラデシュの物価

11月8日(日)

通貨はタカ。たぶん1タカは0.8円くらい。

(両替所は見当たらず、行くこともなく、また

未だネットが使えず調べられていないので、予想。)

数日すると、ようやく物価の感覚が掴めてくる。

振り返ってみれば高すぎるリクシャー代やバス代

だったことに気付くと、大した金額ではなくとも

少し悔しかったりもする。

水は1Lで15タカ

軽食と甘い紅茶で30タカくらいだし、

 

地元の食堂でご飯と野菜カレーをしっかり食べても

50タカくらい。

 

シングルでトイレ・シャワー、TVや蚊帳付の部屋で

これまで泊まったところは200300タカくらい。

 

ローカルな乗り物で移動して、

地元の食堂で食事をして、

ほどほどに安い宿に泊まれば、

1日あたり500タカくらいで済みそう。

案外安く旅ができる国のようです。

ただ、旅のしやすさは別として()


コメント

非公開コメント

今度はバングラデシュかぁ。

女の一人旅に男の人だかりができるなんて?!
なんか、聞いていても不思議。 実際にそんな風になってるチヒロはもっと不思議な感覚だろうなぁ。

今日は久しぶりの雨が降り始めたよ。
写真しか見てないからわからないだけかも、だけど、あまり雨に遭ってない、、、よね?

穏やかな(?)バングラデシュの旅を楽しんでね。(私はここで見られる日記を楽しみに・・・)

バングラデシュ、面白かった

今思えば毎日色んな人に囲まれたりして
疲れたには疲れたけど。
たくさんの人に助けてもらえて
地元の人と交流ができて、
予想していたよりも実に充実した日々だった。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
