

クシュティアでの地元民との交流

11月10日(火)

今日バスで辿り着いたのは、クルナ地区の

クシュティア。

町を宿探しのために歩いていたら、

いつものように英語が話せる人と出会う。

というより引き止められた。

その人の案内で宿探しもできたし、

ラロン聖者廟を訪れることができた。

70代の初老のおじいさん、モハメド

 

明るくていい人だけど、

かなりマイペースで英語の訛りがきつくて

一緒にいると疲れたけれども()

 

夕方にはモハメドの親しい友人の運転で

近場をドライブし、その方のお宅に

招待されたりもした。

マハブ一家

 

私が翌日クルナへ発つことを知ると

「我が家で朝食を食べて、バス停まで

車で送るから、明朝また来て」と。

ただの旅行者なのに、なぜこんなにも

親切にして下さるのか分からなかったが、

お言葉に甘えるのが良さそうだったので

翌朝7時過ぎに再び訪問した。

朝食後、バスターミナルまで車で行き、

見送ってくれたモハメドとマハブ。

まさかクシュティア滞在でこんなに地元民と

交流できるとは思っていなかった。

オネーク・ドンノバッド

(サンキュー・ベリー・マッチ)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
